感謝

大晦日となりました。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

2017年、私にとって特別な年でした。

今まで看護師として働いていた私は、健康を維持することの難しさを考えていました。それは、患者も働くスタッフ、すべての人たちです。日本人は、自分自身をケアすることが苦手のように感じます。「我慢すること」や「頑張ること」が美徳とされてきました。自分自身を酷使しすぎても、悪いストレスが溜まります。悪いストレスを溜めると、様々な病気を招くこともあるのです。

ヨガには、精神状態や自律神経を整えるなどいろいろな効果があります。私は、はじめてヨガを体験した時、すっきりとした心地よさを感じることが出来ました。

自分自身をケアし、リラックスさせる方法を知ってもらいたいと思い、ヨガインストラクターとして活動しています。

今年は、沢山の方とご縁を頂きました。ご縁を頂けたことに感謝しています。

私を支えて頂いた皆様、ありがとうございました。

来年も活動を続けていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

また皆様にとって良い年となりますように…

TAMAKO

 

ありがとうございます。

安城創業スクール2016の皆様

安城プロモーションズの皆様

彩り海鮮 KURAGE様

自学アシスト 学び安様

きもの和楽 かね宗様

(有)オカダヤ書店様

馨和整体院 安城院

ヴィーダ(hair design VIDA)様